So-net無料ブログ作成

そば処あさひ@大和市 [路麺]

おはようございます。

ポール・アンカでございます。

本日はお日柄もよく早起きちゃんでやって来たのは

あさひ。開店前。


05:25。ポールシッターでございます。


05:28分頃になるとワラワラと人が集まり行列ができる。ただしポールシッターのポール・アンカは後ろを向いて行列を撮影することは出来ない。





さて、05:30定刻通りにオープン。「どうぞー」ってお声がけされてからの入店。


ワリーね。肝心の値段の部分がテカっちゃってワリーね。コチラと合わせ技でどうかしら?


朝一から勢揃い!


スパムは撮影できなんだが、お昼ご飯用にテイクアウトする運ちゃん多数なのよね。




右端、終了したのはふきのとう天っぽいね。




 「あなご天そばで!」

 「あなご天揚げたてで少しお時間頂きますがよろしいですか?」

 「マンペイライ。マンペイライ。」


どうだい?行列してるだろ。05:30だぜ。

一番奥のカウンター席にシットダウン。


壁に掛けられたんがシンプルでセンス良い気がする。さり気なくティッシュも壁掛けになっとる。変わったね。


内視鏡検査前の洗浄はこのだし汁で行いたい。


メニューの中には「たぬきそば」があるのだが、このフリーたぬきとの整合性はどうなってるんだろうね。


あなご天揚げたて待ちなので後客さんにどんどんゴボウ抜きされるよ。




 「7番、あなご天そばの方ー」

あなご天そば 620円。


これ穴子がビバすぎるだろ!


ピーマン添えられてるのも嬉しいよね。子供の頃はものスゲぃ嫌いだったピーマンなんだけど、大人になったらすっかり大好物。通称、大きいカナブン。

かけそばを発注したことがないから知らんけど、ワカメは引っ付いてくるモンなのかな?


あなご天の載せ方の正解ってどんなんだろう?今回は伊達政宗風に飾ってみた。


かけそば 320円だから単品あなご天(ピーマン付き)は300円か。グっとくるねぇ。

めったにやらないんだけどK.Kしてもうた。


明るくなってきた。


帰宅して寝よう。




そば処あさひ

平日 05:30-15:30

定休 <日祝>

神奈川県大和市上草柳541




コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。