So-net無料ブログ作成

ビューティーサロン チエコ@横浜橋 マルガリータ [ファッション]

こんにちは。僕です。
横浜橋まで散歩に来ましたよ。
横浜橋商店街の裏通りで気になるお店を見つけましたよ。

ビューティーサロン チエコ
DSCF1298_R.JPG

丸刈り\500
DSCF1299_R.JPG

店内を覗くと、なんだかドラッグクイーンみたいな人が座ってる。
男かな?女かな?
こんな人が利用するなんてカリスマ美容師がいるのかな?

一回やり過ごしたんだけれども、どうしても気になって気になってしょうがないので突入することにしたよ!
ガチャっ!
・・・・、ドア開かん・・・。
お店の人が気づいてくれてカギを開けてくれた。
カギ掛かってたのか・・・。

「丸刈り\500お願い出来ますか?」
「いらっしゃい!どうぞ・・・。」

店内VHSビデオライブラリーの山でございます。
DSCF1297_R.JPG

あちゃ!ドラッグクイーン、店主だった。
「コーヒー?お茶?」
どうやらドリンクサービス付きのようだ。コーヒーをお願いすると、別の小さいおばちゃんがコーヒーを淹れてくれる。
な、なんかドラッグクイーンの子分みたいだな。

淹れてくれたコーヒーをガラスの前に置いてくれた。しかし、コチラは既にてるてる坊主状態だ。手をのばすことは出来ない。

ドラッグクイーンは家庭用と思われるバリカンを手にしてリズムよく刈っていく。
ブィーン、ブィーン。
鏡の前に虫現れる!コーヒー危ない!

ドラッグクイーンは「スプレー取って頂戴。そっちの・・・・。ペット用のヤツ・・・」と子分に指示し、コーヒーから虫が離れるように手で追っ払う。追っ払う。追っ払う。
数十秒虫との格闘が続き、バリカン作業再開。
虫との格闘中、ずっとバリカンのスイッチは入ったままだったので、刃が摩擦で熱くなっている。
ウ~ン、我慢我慢・・・。

「ハイッお疲れ様。コーヒーどうぞ!」
やっとコーヒーにありつけた。砂糖、クリープ全部入りのインスタントコーヒーだ。

千円札を出してお会計。
「チョット細かくてごめんなさいね」とドラッグクイーン。
100円玉3枚と50円玉4枚で合計\500のおつり。

ココ、イイなぁ。リピートありだなぁ。


ビューティーサロン チエコ
09:00-18:00
休 <火>
神奈川県横浜市南区真金町2丁目
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 6

ばかぼん

いく、絶対行く!
by ばかぼん (2014-11-26 21:13) 

pinsuke

>ばかぼんさん
千成で一杯食べて、その後にサッパリ刈ってもらうコースがイイですね。
by pinsuke (2014-11-26 23:17) 

ばかぼん

イッパイ飲んでの間違いでは?
今後のファッションカテゴリが楽しみです!w
by ばかぼん (2014-11-27 09:05) 

BJ←ぼんじり

貴重なVHSテープがありそな予感ですねぇ。
お宝感バツグンです!!

by BJ←ぼんじり (2014-12-06 21:28) 

pinsuke

>BJさん 生まれて初めて美容院に行きましたが、ヤッパリ床屋とは違いますね。
by pinsuke (2014-12-07 15:39) 

ばかぼん


この棚のB面は、カセットテープでした。
ttp://goo.gl/xr4x86

BJさんゼシカットを!

by ばかぼん (2014-12-10 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。