So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/03/12 すき家@芝 まぜのっけごはん朝食 [ごはん]

3月になって怒涛の英語、いや怒涛の更新だな。この怒涛ぶりはどうしちゃったんだい?

さて、SUICA縛りだ!
こんな感じのハイテク・ハイパー通貨が利用可能なお店ってのは大規模チェーン店に限られちゃうよね。でもね、それを利用するしかないんだよぉぉ!

久しぶりのすき家さん。
DSCF5449_R.jpg

牛系のお店で朝食を食べるとしたら断然ココのナタデココ。
DSCF5467_R.jpg

券売機なしって伝統的な日本のファストフードの面影を残しているのか、それとも設備投資をケチっているのか・・・。ココ数年、人件費抑制目的で首都圏のファストフード店員さんに外人さんが多く見受けられるようになってきた。「ごチューモン・ウカガーます」「イラッさいませー」って元気がよいのだが日本語に不都合がある。
 「ご飯少な目」が通じないことが多い。
公式メニュー記載の「ミニ」とか「小盛り」って言わないと理解できないことが多い。

券売機があれば食券が発行されるから便利でいいのになぁ。
ただし、タッチパネルは除く。

 「まぜのっけのミニとサラダお願いします。」
DSCF5451_R.jpg

すき家のサラダってスゲイ値上げされてんのよね。2年位前まで\100だったんだけど今は\140だ。四割増。ひらがなだと「よんわりまし」だ!

そんな四割増しのサラダとまぜのっけごはん朝食(ミニ) \140+\290 合計\430到着。
DSCF5453_R.jpg

マジか!
チョイとショボいバイキングな雰囲気あるぞ! \430なのに・・・。

のっけ1(ワン)。
DSCF5454_R.jpg

のっけ2(ツー)。
DSCF5457_R.jpg

のっけ3(トゥリー!)。
DSCF5458_R.jpg

別途注文のスペシャルゲスト。
DSCF5456_R.jpg

合体!
DSCF5459_R.jpg

仕上げののっけ5(ラスト)フラワーかつおを投入。
DSCF5460_R.jpg

合体ロボアニメ世代にはたまんないメニューだね。
「まぜのっけ」とかじゃなくて「のっけスリー」とか「のっけファイブ」って名称の方が受けが良いんじゃない?

さぁ、隊長の紅を差していただくよ。順番が前後したがのっけ4(フォー)だね。
DSCF5463_R.jpg

すき家 芝4丁目店@芝
営業 24H
東京都港区芝四丁目7-1西山ビル1F