So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/03/10 富士そば 田町店@田町 朝そば [路麺]

笑っちゃうね。
ドすごいピンチ。ドッピンピン!
でもチョット楽しんでるところもあるな。

そんな訳で、もうSUICAが利用できるお店でしか行きたくないのだよ。ちゅうか事実上それしか選択肢がない。
富士そばだ。
DSCF5440_R.jpg

ピッカピカの店舗。最近移転したばかりみたいだよ。
こんな感じに店舗外からSUICA利用可のインフォメーションがあると嬉しいな。いつも小諸、ゆで太郎、なか卯等の店舗外から体をクネクネしながら店舗内の券売機の様子を伺っているので助かるよ。(小諸そばの一部店舗では駅ナカ店舗<ニュー越谷駅>でSUICA取扱があるらしいと足立区方面隊長が報じている。ゆで太郎でのSUICA取扱は聞いたこと無いね。)
丹社長素晴らしいね。
DSCF5438_R.jpg

さて、困ったな。朝そばのインフォメーションがないぞ。
マジで朝そばが無かったときのためにサンプルでおおよそのメニューを決めておこう。
DSCF5424_R.jpg

しかし高いよな。富士そば。
 「20円安くても100m遠い店まではいかない。それが立喰いそばの顧客特性。」
どころではない高さ。
僕は「かき揚げそば」の相場を\360か\370としている。\20高なら\390なんだけど富士そばは\410。
 「50円安くてもSUICAの利用できない店にはいかない。それが借金持ちの特性。」
・・・ならイイか。

よし、朝そばがなかったら「ゆず鶏ほうれん草」だな。
DSCF5425_R.jpg

さて、朝そばはあるかな?
DSCF5426_R.jpg

ヨッシャ!今日はラッキーだ!
DSCF5427_R.jpg

SUICA利用でピーっとな。
DSCF5428_R.jpg

 「温かいそばでー!」
DSCF5430_R.jpg

あれっ?浜松町店で朝そば注文した時はタヌキかキツネかを訊かれたしたけど今回は何も訊かれなかったな。ナニが来るかな。
おっ、これか!富士そばの薄い本。
DSCF5437_R.jpg


アシュラフさんが書いてるのね。てっきりナカヤマさんかと思ってましたよ。ちゅうか、昔は「ラブレターfromナカヤマ」みたいなブログ名称じゃなかったっけ?

あっ!BGMが演歌じゃない!
あっ!コレいっつも、いっつも三毛猫さんが注文しててエェなぁ、ステキだなぁ。食べたいなぁ・・・。なんて思ってたほうれん草のおひたし!
DSCF5436_R.jpg

チッキショー。注文口での直接注文にSUICA対応してないだろうからなぁ。そもそもこんなチマチマしたメニューは券売機のボタンに用意されているんだろうか?(よく見ると用意されとるね。)
おっと来た。朝そば \320。キツネで搭載で登場。
DSCF5432_R.jpg

しかし、印象薄いよね。
DSCF5433_R.jpg

富士そば 田町店
営業 24H
定休 <正月>
東京都港区芝浦3-1-27