So-net無料ブログ作成

2017/02/28 梅もと 品川店@品川 たぬきわかめそば [路麺]

おはようございます。
好きな食べ物はライオネスコーヒーキャンディーとカナブンの佃煮です。
ウソです。

シナガーに来た。
JY25だってさ。
東京オリンピックに向けて首都圏の駅をナンバリングしてるんだってよ。
山手線シナガー駅はJY25。隣の田町駅はJY27。JY26が抜けとるけど2020年までにシナガーと田町の間に新駅ができる予定だからJY26は予約済みみたいよ。チャッカリしとるね。ナンバリングJYのJはJRのJなのかな?Yが山手線。隣接の京浜トーホグ線はJKブランドだ。中でも一番人気のJK17は蒲田だそうだ。

さて、シナガーで朝ごはん食べるよ。もちろん立喰いそばだ。
梅もとだ。梅もとの紹介ってナカナカお目にかかれないけど僕は結構好きだ。
もっともーっと梅もっとだよ。
DSCF5341_R.JPG

梅もとと云えば八重洲店。乱暴なタイムサービスが魅力的。梅もと唯一の生麺提供店だったかしらね。知らんけど。
秋葉原店にはチョイチョイ行ってたんだけど、だいぶん前のことだいね。薬膳天が一次消滅する前のこと。まぁ大体そんな感じ。んで今日はシナガー梅もと初訪ってことだいね。
DSCF5342_R.JPG

朝そばらしいリーズナブルなタイムサービスだね。
DSCF5338_R.JPG

八重洲店のタイムサービスはアイドルタイムに設定されとったような気がするけどどうだったかしらん。さて券売機。
DSCF5337_R.JPG

初訪店の券売機は苦手だね。どこに目当てのボタンが有るか分かりゃしない。
でも、ブログ書いてる時に撮影した画像を見ると、ちゃんとナンバリングされてんだよね。落ち着いてメニュー表を見てればよかったんだね。スゴイぞナンバリング!

ポチッとな。
DSCF5331_R.JPG

 「そばで~!」
DSCF5335_R.JPG

普通な感じで落ち着けるね。
よくさぁ、当店のこだわり三箇条とか七箇条とかウンチクやら能書きやら書いた貼り紙張ってあったりするじゃん。チマチマ、クドクド面倒くさいよね。ま、まぁ読むけどさぁ。
DSCF5336_R.JPG

タイムサービスたぬきわかめそば。 \300。
DSCF5333_R.JPG

ひらがなでたぬきわかめそばってものすごく分かりにくいね。
DSCF5334_R.JPG

タヌキは丸まっこいアレなやつ。

梅さん、タヌキの事を忘れた頃にまた来るよ。じゃ!

梅もと 品川店
平日 06:00-23:00
土曜 06:00-21:00
日祝 06:00-20:00
東京都港区港南2-2-5

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。