So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/02/15 あげ市@天王町 ジンギスカン唐揚げ [お買い物]

また来たよ。保土ケ谷区役所。
DSCF4097_R.JPG

マイナンバーカードを受け取りにやった来たのだ。もちろん昼ごはんは味奈登庵で月替りメニューなんて食べたいね。・・・っと、レギュラーメニューのみだね。
DSCF4391_R.JPG

おまけにスゲイ並んどる。
DSCF4395_R.JPG

じゃ、コッチ。近くにある唐揚げ専門店のあげ市
DSCF4406_R.JPG
DSCF4402_R.JPG

ちょっと前に散歩してて「そーいえば、あげ市にはジンギスカンの唐揚げがあったよな。」って思って立ち寄ったんだけど、ぶっきらスティックに「今日は無いです。」なんてあげマルシェのBBAに言われちゃってさ。
DSCF4396_R.JPG

残念な思いをしたんだよね。ちゅうか、言い方が気に入らんのよ。「本日は切らしております。」みたいな態度じゃなくて「今日は無いよ。他の商品を注文しろよ」みたいな感じがアリアリでさ。非常に残念。
チェーン店の接客マニュアルってのは最低限+αレベルで良く考えられてるなと思ったね。ぶっきらスティックな接客なんてマニュアルに掲載されていないだろうからね。
DSCF4400_R.JPG

だから今日はリベンジときたもんだ。
DSCF4399_R.JPG

どれどれ。
DSCF4398_R.JPG

先客分の調理をしてるみたい。
DSCF4397_R.JPG

 「ジンギスカンの唐揚げありますか?」
 「ありますよ。」
DSCF4404_R.JPG

このピクルスいいねぇ。全部天ぷらのネタになるな。
DSCF4405_R.JPG

ピクルってから天ぷらにしても面白いんかな。

注文後に揚げ始めるのでちょいと待ちますよ。
ジンギスカン唐揚げ \350(100g分)
DSCF4410_R.JPG

近くの公園で温かいうちにね。
DSCF4412_R.JPG

公園のベンチに座ってレジ袋をワシャワシャ鳴らすと鳩寄ってくるよね。首をヒクヒク動かしながら寄ってくる。アレ、首をヒクヒク動かしてるつもりはないんだってね。自分の目の位置をなるべく長い時間同じ位置に固定して、少し進んだ時にササッと瞬時に首を動かしてるんだってね。
僕はヒクヒク動かしてるのかと思ってたのに、鳩は逆の立場だったのね。
生物ってオモロイ!

あげ市
営業 11:00-20:00
定休 <無休>
神奈川県横浜市保土ヶ谷区天王町1-33-1

ま、接客は最低限レベルに達していないのかな。婆さんの態度が悪いな。損してると思う。 個人商店だから家族で切り盛りしてるんだろうけど、立場的に婆さんが家庭内のTOPで、そのTOP待遇のまま接客するのは間違いだな。あぁ~なんだろうな。もう行きたくないな。さいなら~!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。