So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/10/18 えきめんや@黄金町店 たっぷり海苔あさりそば [路麺]

おんがらやーっす!
う~ん、そうだな。イロイロあるけど今日は言わんとこ。

本日やって来たのはゴールデン街。イヤ黄金町。
まぁ、チョット前まである意味ゴールデン街だったらしいですが・・・。
DSCF3021_R.JPG

そしてココにあるのが「やんめきえ」
いや「えきめんや」
DSCF3023_R.JPG

ナニ?東急?京急?阪急?小田急?伊豆急?
まぁ、なんだぁ。・・・急系の駅そば屋さんだよ。
昨年10月に関東地方のロメヲタ野郎をどん底に陥れた
 「えきめんや人類補完計画 リニューアル
あれから一年経ったので一周年祭りを開催するんだって。
20160926HP_16123MT_img01_R.jpg

まぁ、安くなるのはソレはソレでイイとして。
ハロウィーンとかに見つからんようにひっそりと行われている限定メニューがステキやで。
DSCF3045_R.JPG

まんケーキューあんこ~!ぷったり海苔さりあん・うそどばん。
DSCF3038_R.JPG

うそどばん。
KIMG1538_R.jpg

あと、コレは目黒のさんま祭りにブツけて始めたみたいだけど、ダラダラとまだやっとるみたいだな。美味しそうだから食べたいけど・・・。
DSCF3043_R.JPG

さてさて、ボンジョルノ~。
DSCF3031_R.JPG
DSCF3030_R.JPG

券売機どこ?
DSCF3037_R.JPG

おぉ!入り口すぐ脇ではなくチョイ進んだトコなのね。
DSCF3039_R.JPG

シャーロム・チャベリーム、シャーロム・チャベリーム♪
シャーローん、シャーローん♪
レ~ヒットーラァおぉ、レーヒットラァおぉ♪
シャーローん、シャーローん♪
 「温かいのでよろしいですか?」

お、おぅ。
海苔が載ってるから冷たいそばがデフォだと思ってたんだが、温かいのがデフォなんか?まぁエェわ。
来たよホラ。たっぷり海苔あさりそば \450。
DSCF3032_R.JPG

アサリの殻を入れるそば猪口がエェじゃないのよさ。シャローム♪

ココは店内が暗いのでフラッシュ炊いて撮影させてもらいましたよ。
DSCF3034_R.JPG

おっ!フラッシュとか、ごはんとか大根とか・・・。
みんな炊くんだな。
シャローム♪
冷たいぶっかけそばに温かいあさりで食べてみたいなぁ。

えきめんや 黄金町店
平 日 06:45-16:00(駅そば営業)
土日祝 06:45-15:00(駅そば営業)
神奈川県横浜市南区白金町1 黄金町駅



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理