So-net無料ブログ作成

2016/03/30 おそば屋 りっちゃん 生麦店@生麦 春菊そば [路麺]

僕みたいにお腹が弱い人にとって、散歩中のトイレ確保は重大問題だよね。
ハザードマップとか作りたいくらい大切な事。

散歩途中でヤットコサットコ見つけた商業施設のトイレ。
砂漠で見つけたオアシス気分でトイレに入って、地獄の苦しみから天国へ昇天した後、トイレットペーパーホルダーを見てみると、回転方向が逆に取り付けられている!
あるよね。
地獄から天国へ来たのかと思ったら、最後の最後で再び地獄へ突き落とされるような仕打ち。

随分と歩いてたどり着いたのはコチラ
おそば屋りっちゃん
DSCF8274_R.JPG

ココはトイレが有るのよ。しかも綺麗なのさ。
2Fだから階段登って
DSCF8310_R.JPG
DSCF8278_R.JPG
DSCF8277_R.JPG

まぁ、あれだぁ。正直、画像は再利用だわ。

前回訪問時と変わった点は「いか天」が無くなった事かな?
DSCF9166_R.JPG

 「そばで~、春菊!」
DSCF9165_R.JPG

そーなんス!
券売機には「かき揚げそば」とか「春菊そば」とかのボタンが無いんス。
かけそば\250券と\50券or\100券を購入して注文するスタイル。
なんだろう?今日は春菊気分なのか?

春菊そば \250+\100 合計\350
DSCF9172_R.JPG
KIMG0769_R.jpg

美しい!
春菊量は多くないけれども美しい!
お汁も透き通ってて美しい。素晴らしい透明度。
摩周湖か!

天ぷらは注文後に揚げる。
・・・んでね。コロッケもね、注文後に揚げてくれるんだって。コロッケ\50で。
スゲイね。
キテレツ大百科のコロ助もビックリだよ。

おそば屋 りっちゃん 生麦店
昼営業 11:00-14:30
夜営業 18:00-23:00
日曜日 10:00-22:00
定休 <火曜日>
横浜市鶴見区生麦3-2-8 そばっ晴さん2F

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。