So-net無料ブログ作成

201601/01 マルちゃん 紺のきつね@カップそば [ごはん]

o0320024013527453040.png











おめでと。

o0320024013527462647.png


じゃ、いつも通り行くよ!

なんか、最近10分どん兵衛とか言っとるじゃん。
まぁ、自宅に在庫があるから10分やってみたわけさ。
イイんじゃない?ってのが素直な印象。

じゃぁさ。カップそばならどうなっちゃうのよ?
ってことで、試してみました。

在庫商品からチョイスしたのはコチラ。
マルちゃん紺のきつねそば。
DSCF7848_R.JPG

大きなキツネ入ってるよ。
DSCF7849_R.JPG

ココに水道水を入れるよ。
DSCF7850_R.JPG

ホラ、そばを熱湯で10分とか、明らかにダメダメな結果が想像できるじゃない。
だから、水で戻した"冷やしぶっかけ"でチャレンジしようと思ったのよ。
DSCF7852_R.JPG

コレを冷蔵庫に入れて、キッチンタイマー30分
DSCF7854_R.JPG


 でっきるっカナ?でっきるっカナ?さてさて、フム~、さてフム~♪
ボンジョールノー!
30分経ちましたよ。具合はどうだい?
DSCF7858_R.JPG

なんか、モソモソしてんなぁ・・・。
さらに30分だ!

ボンソワール。調子はどうかね?
DSCF7863_R.JPG

も、もうチョイって感じかな。
再度冷蔵庫へ。




あぁ、よく寝た。お腹空いたな。
あっ、そば・・・。
DSCF7864_R.JPG

5時間ブリブリの再会。
お汁が少なくなってるね。

普通に美味い。
そばはアルファ化された後にパーケージされているみたいで、
熱を入れない水戻しでも違和感はない。

イイよ~!これ。
5時間だけど。

東洋水産
紺のきつねそば

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。