So-net無料ブログ作成
検索選択

2015/10/12 六文そば 日暮里第1号店@日暮里 げそ天そば [路麺]

六文そば店舗も減っちゃいましたね。
僕はかろうじて三越前店に行ったことがあるくらいで、
上野とか日暮里3号店とか未経験。
今日は、現存する六文そばで未訪問だった日暮里第1号店に訪問です。
通称「生六」ですね。
DSCF6141_R.JPG
DSCF6158_R.JPG

そういえば、その昔。「ちび六ラーメン」なんてありましたね。
「ぼくはちび1、ママは ちび2、パパはちび3、キミはちび、いくつかな~?」
ココは生六だよ。

六文そばで唯一「生そば」提供の日暮里第1号店。
だから「生六」
DSCF6159_R.JPG

しかも、店外券売機ですよ。
DSCF6142_R.JPG

ポチッとな・・・って分からんね。
DSCF6143_R.JPG

店内入って
DSCF6147_R.JPG

天ぷらショーケースみて安心。
だって、先に券売機で決まったメニュー購入してるもんねぇ。
DSCF6148_R.JPG

 「そばで~!」
DSCF6149_R.JPG

げそ天そば \390
ワカメ入ってるんだねぇ。
DSCF6151_R.JPG

ヤッパリお化粧して!
DSCF6155_R.JPG

DSCF6156_R.JPG

六文そばだが生麺使用、券売機設置など、六文異端児と思って食べに来ましたです。ハイ。
ところがどっこいホイサッサー。
ホ~イ、ホ~イ、ホイサッサ~!

げそ天は六文Classicぢゃないでやんすか!!
六文の血筋は「そば」ではなく「げそ天」によって受け継がれているのでしょうか?

まぁ、六文そばに行ったら7割方の人は「げそ天」を注文して、
そのボトミングに「そば」を選択しますからね。
そばにトッピングを注文するのではなく、
げそ天にボトミングとしてそば注文する。

コレが六文。

六文そば 日暮里第1号店
営業 07:00-22:00
東京都荒川区西日暮里2-25-1 日暮里ステーションガーデンタワー 3F

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理