So-net無料ブログ作成

2017/04/06 たつみや いずみ中央店@泉 なす天そば [路麺]

いい天気だね。
DSCF5998_R.jpg

さてと、日曜だしな。
DSCF6001_R.jpg

ペタペタ歩いて到着したのはコチラ。ラーメン自由人。横浜市泉区にあるイズミーランドだね。
DSCF6006_R.jpg

ネタ的に訪問しても面白いんだろうけども、今日はラーメン気分じゃないから失礼させていただきますよ。あと、狙って店作りしてるみたいだから、ソレは"ラ"の人がネタ的に扱ったらイイと思うんだ。

んで、やって来たのがコチラ。「うまいラーメンショップ」
DSCF6007_R.jpg

・・・に併設された、日曜も元気に営業してる「たつみや」さんだね。
DSCF6022_R.jpg

橋戸店もやっぱりラーメンショップ併設で、嬉しい日曜営業のお店。ステキちゃんだね!
DSCF6019_R.jpg

東京方面の路麺店、三松やら新角、新華などは"そば"、"うどん"、"中華麺"を同時に扱ってるけれども、コチラ"たつみや"さんでは中華麺に関しては別店舗の形態をとっている。
企業的に税金処理関係がーってな訳ではなく、単純に来店する客層が「ラーメンショップは家族連れが来る」、「立喰いそばはオッサンのシャングリラ」ってことなんだと思うんだ。
この揚げ置きの天ぷら見てチョーダイよ!
オッチャン震えるでしょ。「ブーン!」って音が聞こえるくらいの周波数で震える天ぷらキリマンジャロ。

DSCF6018_R.jpg

ばんじゅうに製麺所の名称が書いてあったり使用している麺が納入されたパッケージのまま露出していたり・・・。ディズニーランドで、誰にでも覗けるようなバックヤードに顔を外したミッキーのオッサンが丸椅子に座ってユンケルを飲んでるのを目撃してしまったかのような、客のほうが恐縮してしまうような舞台裏を見せつけられているような気がする。こういった風景はテーマパークでは舞台裏なんだろうけど路麺界ではコレぞエンターテイメント!

 「そ・・・」
DSCF6012_R.jpg

 「お客さん、注文決まったら券売機で食券買ってね!」
 「あっ、スミマセン」
 「あら、いいのよ。」
たつみやのベテラン・キャストのナイスな誘導でスムーズなチケット購入が出来た。
DSCF6010_R.jpg

ポチッとな。
DSCF6011_R.jpg

 「そばでお願いします!」
橋戸店の方は券売機無いから油断したわー。
・・・って、以前もなす天食べてんだな。意識してないけど、そのお店に行くとついつい同じものを注文しちゃうことってあるよね。別にオススメ品って話は訊いてないんだけどさ。でも何かあるんだね。宇宙だね。

なす天そば \360。
DSCF6014_R.jpg
DSCF6015_R.jpg

あっ!
"天"じゃない"たまねぎそば"って気になる。気になるビー!

たつみや いずみ中央店
営業 06:30-18:30
定休 <無休>
(営業情報はそらすの喰歴2さんより)
神奈川県横浜市泉区和泉町4885-1

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

yamadaisuzu

狙っちゃだめ。
by yamadaisuzu (2017-04-06 00:09) 

pinsuke

yamadaisuzu さん。
コマンタレブー!

そうですね。
何か意図して行動しても、それは「計画通り上手に出来たかどうか」で全てを判断しちゃいますが、意図せずに起こした行動から思わぬ事態が起きたら楽しかったり悲しかったりしてドラマになりますものね。

あぁ、ドラマ!ドラマ化!
一攫千金狙って「日本縦断、路麺さんぽ」なんてどうかしら?

おっと、狙っちゃダメでしたね。

by pinsuke (2017-04-06 14:02) 

◆◆◆の達人

周りカチンコチンコでも中やらかいの!
冷やしで食ったら悶絶したす
by ◆◆◆の達人 (2017-04-06 17:03) 

pinsuke

ウンコの◆◆ 様。
お世話になります。

何なんダスかね。たつみや。
見た感じの印象ではパッとしないんだけど食べたらビックリ。ウンコ出ちゃう。だからトイレあるのか!

by pinsuke (2017-04-07 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。