So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/03/30 いろり庵きらく 田町店@田町 朝そば [路麺]

ボインが西向きゃヒップは東。
こんにちは。キングジョーです。マジです。

ナニかと酷評されることが多いNRE(日本レストラン エンタプライズ)なんだけど、僕は最近どうでも良くなってきた。スイーツにこだわりを持つ女子が結婚を機会に「甘けりゃエェわ!」って变化するのと同様に僕も大体で良くなってきた。そんなこんなでやって来たのが・・・、ちゅうか最寄りの駅にあったから近づいてみたのよ。
いろり庵きらく。
DSCF5566_R.jpg

電車の前の方の車両に乗ると下車駅のコッチの階段を利用して駅構内に上る。後ろの車両に乗るとアッチの階段からあがる。田町駅は登る階段によって改札内の店舗が別れちゃってるからロリ庵が有ることに気が付かんかったのね。品川駅の吉利庵もそうだよね。あと神田のそば一とか・・・結構あるよね。

・・・ってな訳で朝ロリしようゼ!
DSCF5567_R.jpg

強く押さなくても良いタイプの券売機。
DSCF5568_R.jpg

上のタブで言語が選択できるんだね。英語はイイとして、中国語が2種類あるな。そんなに親切にする必要があるのかな?フランス語とかの方がイイんじゃないの?

さて、食券購入はもちろんSUICAでロリロリっとな。
DSCF5570_R.jpg

券売機は店外にあるから食券買ってから入店だね。
DSCF5577_R.jpg

 「そばでー!」
DSCF5571_R.jpg

NREのメニューって印象にないんだよね。何でだろうね。
DSCF5578_R.jpg

朝そば \380。
DSCF5572_R.jpg

温玉、わかめ、山菜。
DSCF5573_R.jpg

な、なんか高くないか?
朝のサービスメニューって感じが全然しないんだけど、どうなん?

いろり庵きらく 田町店
営業 06:30-22:30
土曜 08:00-14:00
定休 <日祝>
東京都港区芝5-33-36

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

KTM640advヤマウチ

pinsuke様
こんにちはヤマウチです。
既に購入済かもしれませんが下記のムック本をご存知ですか?
地元の書店で「散歩の達人」「dancyu」などの横に陳列されていました。
私の「純喫茶」同様にメジャーなジャンルを確立しつつあるようですね。
Amazonなどで調べると既に何冊も関連書籍が発刊されているようですし。
『立ち食いそば名店100 首都圏編 最新版』
(Gakken Mook) ムック – 2017/3/11

話は古いですが過去の記事の「レギュレーター」の件は解決されましたか?大分前の話で1月の相模原に来ていたので解決済かと思いますが。
私のアフリカツイン、ランツァの時のバッテリー上がりやライトの消灯は両方ともレギュレーターでした。高かったですが両車とも交換したら解決しました。
by KTM640advヤマウチ (2017-03-30 10:31) 

pinsuke

KTM640advヤマウチ さん。こんばんはー!
藤棚商店街の喫茶店「View」にコメントを付けようかどうしようかマゴマゴしてる内にコメントを頂いちゃいましてありがとうございます。

2014、2015年は立喰いそばのムック本がたくさん発売されていたのですが20016年は落ち着いたのか数種類程度の発売であまり話題となりませんでした。
2017年久々の発売ってことでしたが、残念ながら私、大変な借金を抱えておりましてそれどころじゃない状況みたいです。
ブー・ドンドン。パフパフ!

落ち着いたらB.O.Cの活動にも参加していと思っておりますです。

レギュレータの件。
今のところ落ち着いているみたいです。
・・・というか、あれから長距離を走っていないのでなんとも言えませんが、大丈夫なことを祈って増上寺にでもお参りしに行こうかしら。

そういえば750テネレの時はレギュレータ・パンク確定で痛い思いをしました。

by pinsuke (2017-03-30 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0