So-net無料ブログ作成

2017/02/25 小諸そば 三田店@三田 かけそば [路麺]

しかし2016年はサボったねぇ。
小諸そばに一回も行ってなかったみたいなのよ。
DSCF5152_R.JPG

ごめんね。チョット今日は荒れちゃいます。

やって来たのは小諸そば三田店。
DSCF5164_R.JPG

な、三田店って書いたる。
DSCF5163_R.JPG

ポチッとな。
DSCF5155_R.JPG

太郎はかけ・もり(並)で\320だから小諸の並\260、大盛り\290、二枚\320はワンダホーだよね。

 「かけそばでー!」
DSCF5158_R.JPG

かけそば \260。小諸のかけそばは実に残酷。
DSCF5156_R.JPG

具は一切載っていない。
カップ麺だってもうちょっとキラキラしたビジュアルしてるぜよ。
先日、嵯峨谷で食べたかけそばにはカマボコ載ってたよね。

まぁ、小諸は薬味ネギ載せホーダイだからコレでえぇんだろうね。
んでも、載せすぎるとバランス悪くなるからさ。ねぎホはこれ位で丁度エェ。
いや、チョイと多めに盛った感じだな。
DSCF5159_R.JPG

あれ?眉毛あるね!
DSCF5152_R.JPG

なんかね。かけそばの魅力再発見な感じ。お汁がたまらん味わいワイ!マジで肩まで浸かりたい。
DSCF5160_R.JPG

さてさてなお話。
カウンター席がいっぱいだったから不本意ながら対面お二人様席(着席時は相席なし)で食べてたのよ。しばらくしたら対面側に「月夜のばかしそば」ご注文のご婦人が座ったの。(ばかしそばってのはタヌキとキツネの化かし合いにちなんだメニューね。)ご婦人はテーブル備え付けの紙ナプキンを一枚取ってトレーに敷いて、丼の中からお玉でタヌキをすくい出して紙ナプキンに載っけてるのよ。

お前、汚いよ。 ・・・ちゅうか異常だよ。
カレー屋さんでカレー注文してナプキンの上に人参だけ取り除いて置いてる感じを想像してみてよ。
小諸そばではデフォでお玉付いてこないのよね。お玉が欲しい時は自分でお玉を取るんだよね。コイツは揚げ玉をすくい出すためだけにお玉取ってんのよ。
なんかさ、来ないで欲しい。あんたみたいなご婦人が好きそうな高層ビルの上階のレストランでそういう事やってもらいたい。
食券出す時に
 「タヌキ少な目でー!」
って言えばいいじゃない。

なんだお前!立ちそばガールってヤツか?
(あっ、この御婦人はイトウのエルまんさんではなかったですよ。)
僕らオッサン連中は「立ちそばボーイ」なんて言わない。
いつまでもグダグダとガールだの女子だの言ってんじゃねぇっての。
汚い食べ方してさぁ・・・・。
ほんと、スゲイ嫌なもの見たよ。コッチ来んなよ。日差しのいいお店でスパサラとかモロコロ?ロコモロ?とかプラスティックのスプーンで喰ってろよ。

小諸そば 三田店
平日 07:00-21:00
土曜 09:00-19:00
日祝 10:00-19:00
東京都港区芝5-17-2 エステート芝1F

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

funap

こっち、くんな ( ;゚皿゚)ノシ ですね!
きつねそば食っとけ!
by funap (2017-02-25 19:09) 

pinsuke

funap さん。こんばんは。
片付ける店員さんが気の毒ですよね。
「また御来店下さい」なんて思われようとは思わないけど「二度と来ないで下さい」とは思われたくないと思うんですが、そうじゃない人もいるのでしょうかね。
by pinsuke (2017-02-26 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。