So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/01/18 六文そば 金杉橋店@浜松町 春菊天そば [路麺]

ちっきしょう、acchanめぇ・・・
有名店の冷やし実食シリーズとかって素敵な企画始めたかと思ったら次はカレーそばの食べ歩きとか始まっちゃって、なんか「さすらいの蕎麦喰いシリーズ」みたいな感じでカッコイイじゃねいかよ。真似したい!パクりたい!

・・・ってコトでこんにちは。大統領のパクです。
 「有名店の◯◯シリーズ」始まります。
大丈夫か?この微妙な時期に・・・。

やって来たのはもちろん有名店の六文そば金杉橋店。
富士そば、小諸そば、ゆで太郎が関東メジャー系三大チェーン店であるが、コチラは関東オルタナ系チェーン店の六文そば。年々チェーン店舗数を 縮小 濃縮している。
DSCF4368_R.JPG
DSCF4356_R.JPG
ビバ六文
DSCF4359_R.JPG
DSCF4358_R.JPG

六文といえばゲソ。ゲソといえばタウリン。タウリンといえばリポビタンD。
ありがとう。ありがとう。先日、リポビタンDが当たりました。
KIMG0003_R.jpg

いや、そうじゃなくて。名店六文の銘品といえばゲソ天だね。
DSCF4367_R.JPG

 「そばでー、ゲソ!」
 「悪いねぇ、ゲソ終わっちゃった。」
・・・ま、マジか!
まだ12:20だぞ。弛んどるんじゃないのか鈴木君?お昼休み始まったばかりだぞ。もう終わったのか!昌平橋須田町では「ゲソでー、そば!」って注文が入るくらいゲソメインでやってるんだが、ちょっと心細いゾ!
 「じゃぁ、春菊。」
 「\350ねー。」
DSCF4363_R.JPG

赤と緑で新年早々ジングーべーだね。
DSCF4366_R.JPG

後からやって来る客の9割方は「ゲソ!」って言っとる。
んで、ゲソの在庫が無いことを知ると7割方の客が帰る。
スゴイね。ゲソ人気。

さぁ、新しく始まったシリーズ。その名も
 「有名店の銘品売り切れシリーズ」
六文でゲソ食べるのなんか当たり前だよ。
今日は売り切れだぜ!って時に寂しく頂く至高の一杯に価値があるってもんだ。

どうだい。寂しいだろう?
でもね、こんな機会がないとゲソ以外の天ぷらを注文しないからステキなタイミングだったんだと思うよ。

六文そば 金杉橋店
平日 6:30-20:00
土曜 6:30-14:00
定休 <日祝>
東京都港区浜松町2-7-13

コメント(2)  トラックバック(2) 

コメント 2

acchan

有名店の銘品売り切れシリーズ
おそばの売り切れもアリですかね(笑)
by acchan (2017-01-19 12:30) 

pinsuke

acchan
こ、こんばんは。
おそば自体が名物ならアリだと思います。恵み屋とか・・・。
とんがらしの"ひもかわ"売り切れはアリそうですね。でも名物は天ぷら盛り合わせだし・・・。難しいですね。

by pinsuke (2017-01-20 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2