So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/11/02 ビューティーサロン チエコ@横浜橋 マルガリータ [ファッション]

やぁ!ポンコツ兄さんだよ!
 「ポンコツ兄さんの港ヨコハマ散歩 ファッション編」だよ。ッン、ア~ン。

散歩の途中に寄った横浜橋商店街なんだけれども、商店街を抜けて南区役所の方へ向かうとナニやらエェ雰囲気のお店が。
DSCF3061_R.JPG

 「マツザキ商店」
あぁ、ココにあったのね。
横浜橋の方にあるってのは知ってたけど、商店街には店舗がないから何処なんだろうって何年も何年も不思議に思ってたんだけど、今日解決した。店舗覗いてイロイロ物色してみたけど今回は合うものがなくて断念。店長、また来るよ!
DSCF3062_R.JPG

さて、なんとなくチエコの前を通ったら、チエコが洗濯物を干していた。アレか?蕎麦屋でいうところの暖簾みたいなもんか?イヤ、前回訪問時も洗濯物は出ていたが入口ドアの鍵かかっとったからな。
DSCF3071_R.JPG


港ヨコハマはクソ坊主に優しい。
チェーン展開しているIWASAKIってところもクソ坊主\490で相手してくれる。

こちらビューティーサロン チエコも\500で相手してくれる。
丸メリりー!
DSCF3070_R.JPG
 「こんにちは~。丸刈りお願いできますか?」
 「あら、いらっしゃい。こちらへどうぞ。」

先客が真ん中の席を使用していたので、僕はチエコがいつも休憩している隅っこの席に通された。
 「長さはどれくらいかしら?」
 「1mmでお願いします。」
 「全部同じ長さ?」
 「はい。」
・・・ん?なんだ?
場所によって違う長さも受け付けてくれるのか?
いわゆるデザイン坊主ってヤツ。
\500で・・・。
そら、申し訳ねぇ。

チエコの軽快なバリカン操作でどんどん毛が刈られていく。元々無いけど。

 「あら、蚊に刺されたの?」
 「えぇ、この前キャンプ行ったときに・・・。」
 「はい、お疲れ様。」
5分経ってないな。今回はコーヒー無しか。

丸刈り \500。
KIMG1541_R.jpg


ビューティーサロン チエコ
09:00-18:00
休 <火>
神奈川県横浜市南区真金町2丁目

コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

佐奈田堂

Σ( ゚д゚)ハッ!
1mm!?
自分は2mmの丸坊主、負けました・・(´・ω・`)
by 佐奈田堂 (2016-11-02 15:23) 

pinsuke

佐奈田堂 さん
アロハ アヒアヒ。

その昔、1,000円カットのお店で丸刈りの長さについて訊いたのですが、バリカンに取り付けるアタッチメントが1、3、6mmの3種があってその中間長さは「面倒っちいッス」って言われたもんだからそれ以来1mmにしました。

by pinsuke (2016-11-02 20:30) 

佐奈田堂

おぉぉー!オトコマエ!
今は幸いなことに2mmがあります!w
実は自分は一部刈(3mm)では物足りず、1mmにしたいんですが、
やはり人と会う仕事でもあるので、妥協の産物として2mmを選択しました
つくづく自分は弱っちい男です(;´∀`)
by 佐奈田堂 (2016-11-04 12:05) 

pinsuke

佐奈田堂 さん
こ、こんばんは。

社会性を考慮して己の欲求を抑制するというのは実にジェントルメン!
ちゃんとした人です。

僕みたいなエェコロ加減な人間が用いるビジネス用語なんて、
 「えっ?」
 「ふ~ん」
 「じゃ、そういうことで。」
 「申し訳ございません!」
の4つ位です。

by pinsuke (2016-11-04 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: