So-net無料ブログ作成

2016/10/16 花月寿 福島競馬場店@福島 冷やし会津そば [路麺]

クイズ02の解答編です。

猪苗代から福島へ向かって山ん中走ってたんだけど、何だか本格的なオフロードバイクとチョイチョイすれ違った。しかもR1200GS-ADVとかビッグオフ率が高い。
よく考えたらDOOR OF ADVENTURE絶賛開催中だったのね。
パリダカおっ始めたティエリーの名言。
「私にできるのは、“冒険の扉”を示すこと。扉の向こうには、危険が待っている。扉を開くのは君だ。望むなら連れて行こう」
この名言からイベント名が付けられたらしいですよ。
カッチョイイねぇ
永遠の34歳(中学22年生)の僕にはたまらんですな。

さて、山奥抜けて福島市。
でけーな。福島競馬場。
DSCF2774_R.JPG

ゴージャスな感じの入り口。
DSCF2779_R.JPG

そうそう、コレコレ・・・。
DSCF2781_R.JPG

ふくしまラーメンフェスティバル
DSCF2782_R.JPG

何処だろう?
DSCF2783_R.JPG

コッチかな?
DSCF2785_R.JPG

あったあった!見つけたよ。
DSCF2786_R.JPG
DSCF2792_R.JPG

昨日は雨ザーザーで寒かったけど、今日はスッキリ晴天だね。風邪は強く吹いてるけど晴れてるのは嬉しいね。・・・ってコトで冷やしが食べたくなっちゃうネ!
DSCF2787_R.JPG

さて、ナニを冷やすか・・・。
DSCF2789_R.JPG

メニュー消されちゃってるけど「肉あんかけ」とか「焼肉」とか珍しいメニューも扱っていたんだね。「焼肉」食べたかったな。あと「食券売場」なんて書いてあるけど、食券は無いの。ブラボーだね。
ブッラボー!ハンバーガー♪ブッラボー!シェーイク♪
立って喰べてもブラボーよ。
DSCF2793_R.JPG

大盛りの計算がチョット変だけど4玉なんて出るのかね?
DSCF2791_R.JPG
DSCF2795_R.JPG

 「冷やしも同じ値段ですか?」
 「そうですよ。」
DSCF2796_R.JPG

見た目は完全にシイタケ天そば。本当は冷やし会津まんじゅう天そば \520。
DSCF2798_R.JPG

長げー名前だな。「あいづまんじゅうてんそば」
おろし3杯載っけたよ。スプーン小さいから3杯でもこの量だよ。
DSCF2800_R.JPG

会津名物まんじゅう天の中身はあんこダヨ。画像では相変わらずシイタケに見えるけどね。
DSCF2803_R.JPG

会津名物のまんじゅうの天ぷらにこんな形で出会うなんて・・・。

さてさて、実はもう一軒そば屋さんがあるんだよね。「そば処桔梗」
DSCF2813_R.JPG

ココは福島競馬場でレースが行われないとお店開けないみたいなのよ。
でもレースが開催される日は入場料が必要になっちゃうから、ちゃんとした人じゃないと行けないかも。


あっ、「ふくしまラーメンフェスティバル」は強風のため中止だって。
KIMG1481_R.jpg

花月寿 福島競馬場店
営業 9:00-16:30
定休 <月火水木金>
福島県福島市松浪町9-23

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。