So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/09/27 おくちゃん@志村坂上 ゲソ天そば [路麺]

オッカの上、ヒッナゲシのハッナで~♪
コニチワ。アグネスです。

・・・アグネス・チャン。
アグネスちゃんじゃないんだよね。でも「アグネスさん」はO.Kだ。
そして「チャンさん」と呼ぶ人はいない。ややこしいな。
たのきんトリオの「トシちゃん」や「ヨッちゃん」もず~っとジャニーズ事務所にいたら、後輩から「トシちゃん・さん」とか「ヨッちゃん・さん」とか呼ばれたんだろうか?「マッチさん」みたいにさ。

ってな訳で、おくちゃん。
"おく"に親しみを込めて"おくちゃん"になったのかな?
敬う言い方をしたら"奥さん"なのかな?
DSCF2647_R.JPG

いや、左から「立喰おく」、「そばちゃん」、「そば」、「立喰おく」、「そばちゃん」とも読めるな。

先客はおばちゃん。
DSCF2646_R.JPG

 「ビックリしたでしょ~。」
 「えっ?あっ、ハイッ。」
なんか知らんけど、おばちゃんからお声が掛かった。なんだろう?
DSCF2644_R.JPG
DSCF2645_R.JPG

ナニが何だか、どうなってんだか全然分からんが。
 「ゲソ天そば!」
DSCF2643_R.JPG

ゲソ天そばちゃん \410。
DSCF2640_R.JPG

げそ天は包丁を入れて食べやすくしてくれるよ。
DSCF2642_R.JPG

おくちゃん
東京都板橋区志村1-35-10

コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 5

ササニシキ

ここの紅しょうが天は美味しいす。
by ササニシキ (2016-10-08 17:14) 

pinsuke

ササニシキ さん
こんにちは。

紅しょうが天ですね!
次回の課題とさせていただきます。
by pinsuke (2016-10-11 14:47) 

ササニシキ

17号線を埼玉方面に向かって高島通りを過ぎて200メーター位行くと一風変わった立食い蕎麦屋があります!
かき揚げが大きくて味もまぁまぁかと。
紅しょうが天のついでに寄ってみて下さい。ヤナセのちょい先くらいです。
by ササニシキ (2016-10-20 11:40) 

pinsuke

ササニシキ さん
こんにちは。

Googleで検索してみました。ココでしょうかね。
https://goo.gl/maps/SGD3Xkb7Ywy

味わいのある店舗外観ですね。
早速、課題店リストに入れておきました。
情報、ありがとうございます。

by pinsuke (2016-10-20 13:37) 

ササニシキ

そこです(笑)
by ササニシキ (2016-10-25 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0