So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/09/24 寿々喜家@上星川 ラーメン [ごはん]

なんか築地市場の移転とか大変そうだね。
なんだっけ?都庁。いや都知事か。
小宮悦子さん。頑張っとるね。
いや、小池さんだ。

まぁイイわ。散歩行く。
なんか道端に"どんぐり"とか落ちとるね。秋がやって来たってことか!
そろそろヤル気ださんとイカンね。
あっ、ガリガリ君の新商品発見!
KIMG1457_R.jpg

なんかグッと来るお店ないかなぁ・・・。なんて思いながら知らん道をペタペタ歩いたんだけど、結果的に住宅街をパトロールしただけだったよ。
まぁナンだぁ。チョット遠回りしたけど、お昼ごはんを食べに来たよ。
寿々喜家。家系ラーメンでは有名なお店だよね。
本当は「喜」じゃなくて「七」が三つ、「森」みたいな配置で並んでるのよね。
DSCF2661_R.JPG

7-8年ブリくらいじゃないかな。
DSCF2656_R.JPG

シンプルなメニュー構成だね。
DSCF2654_R.JPG

ポチッとな。
DSCF2655_R.JPG

家系ラーメンだから、
 麺硬さ 硬・普通・柔
 味濃さ 濃・普通・薄
 脂の量 多・普通・少
なんて三段階くらいで選べるのよね。
シンプルなメニューから自分好みにカスタマイズできるのはウキウキするね。
 「硬め・濃いめ・少なめ!」
なんて硬さ、濃さ、脂の順番でオーダーするらしいよ。
車とかバイクとかギターとか買う前にカタログなんか眺めてさ、どのグレードにしようか?どんなオプション付けようか?あーでもない、こーでもないって悩むウキウキ・ワクワクな楽しさ。
そんなウキウキ・ワクワクがラーメン屋さんにあったのさ。

 「フツーで!」
DSCF2657_R.JPG

ラーメン並 \700。
DSCF2658_R.JPG
DSCF2659_R.JPG

寿々喜家
平日 11:00-21:00
土日 11:00-20:00
祝日 11:00-20:00
定休 <水>
神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川2-3-1

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: