So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/08/24 レストラン テル@YOKOHAMA Aランチ [ごはん]

関東地方の梅雨明け宣言翌日。ドピーカンな街中をペタペタと歩いて行くよ。
DSCF2351_R.JPG


ちょっと前までは知る人ぞ知る隠れ家的リストランテだったんだけど、ここ数年大手サイト上でも良く取り上げられるようになって横浜を代表するリストランテの風格が出てきた。

レストラン・テル。
DSCF2373_R.JPG

DSCF2372_R.JPG

今年辺りひょっとしたら、ひょっとするかもしれんヨ。
DSCF2371_R.JPG

そろそろミシュランがやって来て二重丸とか付けてくんじゃないかな。
KIMG1399_R.jpg

なかなかランチタイムに訪れることが出来ないから、今日は本当に嬉しいよ。
店内メニューはこんな感じ。
DSCF2355_R.JPG

横浜を代表するリストランテだっちゅうのにランチのお得感がハンパないね。
実はBランチは食べたことあるから今日はAランチだな。

 「ランチのAお願いします。あっ、ごは ライス少なめ、トマト抜きで!」
DSCF2354_R.JPG

あぁ、相変わらずワイルドなシェフだなー。イイよー。

さて、実はそんなにランチタイムにに拘ることはないのさ。ランチタイム終了後もステキなグランドメニューが登場するからね。

先ずはスープとフォーク、ナイフのセット登場。
定食じゃないから箸ではなくフォークとナイフだよ。
DSCF2357_R.JPG

その後 ごは ライスとメイン登場。
本日のランチ A ポークカツ(ひき肉入り) \400
DSCF2358_R.JPG

リストランテなので「とんかつ」ではなく「ポークカツ」。
DSCF2360_R.JPG

ポークカツに掛かっているのはとんかつソースではリストランテ・テルのオリジナル・デミグラスソース。
DSCF2363_R.JPG

そして「ポークカツ(ひき肉入り)」というのはこういう事。
(ナイフで切ったので安心してね。)
DSCF2369_R.JPG

ひき肉を中心にして豚の薄切り肉で巻き込んでカツレツにしている。リストランテ・テルのオリジナルメニューだ。リーズナブルでありながら繊細な肉ミルヒーユとか、う~んナンだぁ。こういう説明とか苦手なんだよ。
んで、このオリジナルのデミグラスソースが絶品なのよ。癖になるちゅうのかね。苦いのよ。チョッピリ苦味が感じられるとかじゃなくて、「焦げてんの?」って位しっかりと苦さを感じるの。でも美味いの。
う~ん、なんだろう?美味いの。焦げてんの?

レストラン テル
営業 11:00-20:00
<定休> 第2,4,5日曜
神奈川県横浜市西区浅間町3-165-4

コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

三毛猫

ステキ過ぎます!定期があるうちに1回は食べてみたい。値付けの感じが今は無き飯田橋のアミノを彷彿とさせます。あと、グレイのファンなのでテルにも反応しました。
by 三毛猫 (2016-08-24 06:43) 

pinsuke

三毛猫 さん
こんばんは。

日替わりのランチメニューも魅力的ですが、ランチタイムを外しても別途\400メニューが有るのが嬉しいです。(これランチタイムはオーダーできないんですよ。)
横浜駅西口から1.3kmほどあってチョイと歩きますが、ステキなお店です。
是非寄ってみてください。

by pinsuke (2016-08-24 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4