So-net無料ブログ作成

2016/02/12 ミートショップ・オックス@芹が谷銀座商店街 [お買い物]

「おもろいお肉屋さんがある!」って「そらすの還暦 喰歴2」さんからタレコミがあったのよ。

銀座だと。
芹が谷銀座商店街にあると。
自宅から歩いて一時間くらいだから行ってみるべ!
DSCF8665_R.JPG

銀座とか用事がないから行かんけど、芹が谷銀座(せりぎん)なら
フラ~っと散歩がてらイイね。
コチラがタレコミのあったお肉屋ちゃん。
「ミートショップ」じゃなくて「ディスカウント・ミートショップ」になってるね。
ワクワクするね。
DSCF8676_R.JPG

さて、生肉コーナーじゃなくて、お惣菜コーナーを見てみよう!
DSCF8666_R.JPG
DSCF8672_R.JPG

種類豊富で嬉しいね。
・・・って、チョット値段設定狂ってないか?
DSCF8671_R.JPG
DSCF8670_R.JPG
DSCF8674_R.JPG
DSCF8673_R.JPG
DSCF8668_R.JPG
DSCF8669_R.JPG

 「唐揚げ100gとピリ辛コロッケ、焼き鳥のももとレバー!」
 「ゴメンネ、焼き鳥のももは売り切れ。追加分はまだ業者が来ないもんで・・・。」
 「じゃぁ、焼豚の一番小さいやつ!」

写真が無くて申し訳ないが、「焼豚 \148/100g」って狂ってるだろ!
スーパーで購入する唐揚げの単価より安いで!

さて、帰宅後。
ピリ辛コロッケ \50 と唐揚げ\100/100g
DSCF8740_R.JPG

焼き鳥のレバーは散歩途中で食べちゃったので写真はなし。
まぁ、「もも」を注文した時に「まだ業者が・・・」って言ってたくらいだから、
レバーも\50相当のブツでした。

そしてコチラ「焼豚 \148/100g」
DSCF8744_R.JPG

別途、焼豚のタレ付きヨ。

焼豚のポテンシャルを最大限に引き出すには、ヤッパリコレだね。
サッポロ一番塩らーめん
DSCF8750_R.JPG
DSCF8752_R.JPG

焼豚美味しかったけど、ヤッパリ「サッポロ一番塩らーめん」はサイコーだね。
バチカンのローマ法王も食べたらエェのに。

芹が谷銀座商店街
神奈川県横浜市港南区芹が谷4-1
ミートショップ・オックス
営業 07:00-18:00
定休 <水>


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 6

還暦

ディスカウントだったのか!!
自覚あるんですね(笑)
スゴすぎ
by 還暦 (2016-02-12 11:14) 

はくぶん

結婚前に住んでいたところから徒歩で極楽湯芹が谷店に通ったんですが、
この店は知らなかったです。

魅力的なラインアップですね。
by はくぶん (2016-02-12 18:05) 

pinsuke

還暦さん
こんばんは。

オックスのHPでも「当店はお肉のディスカウントショップ。」
って言い切っていますね。やる気満々です。
「牛カルビー\108/100g」と「極上カルビー\780/100g」の価格差にも悶絶しまくりです。
by pinsuke (2016-02-12 23:39) 

pinsuke

はくぶん さん
こんばんは。

若者だったあの頃には、こんな風情のお店が見えないんだと思うんです。
スーパーに行けば一店舗でお肉、野菜、魚なんかが購入できて便利ですけど、
歳を取ると「なるべく近所の個人店で購入したいなぁ」なんて、
なんだか知らんけど、そんな風に考えが変わって
若い頃に見えなかったお店が見えてくるんじゃないでしょうか。

おっ!チョット難しい事語っちゃったか!
もうすぐバレンタインデーですね。

by pinsuke (2016-02-12 23:49) 

はくぶん

横浜に住んでいたのは7年前まで、
当時は厄年の若者でしたな・・・・

ずいぶん若く思われていて恐縮するやら、照れるやらです。

「個人店で購入したい」の一部の成果です。
by はくぶん (2016-02-13 07:23) 

pinsuke

はくぶん さん
こんばんは~

なんか、似たような年齢ですね。
僕は山羊座で未年のお兄さんなんですヨ。

by pinsuke (2016-02-13 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。