So-net無料ブログ作成
検索選択

2015/08/01 北海道路麺旅 2015 DAY6-2 [オートレストラン]

【北海道路麺旅 2015】
せっかくの新潟だからもう一件ハシゴしよう、そうしよう!
万代シテイバスセンターから20分ほどの所にあるオートレストラン。
ポピーとよさか
DSCF4674_R.JPG
DSCF4669_R.JPG

元気でやってるね。天ぷら そば・うどん
DSCF4672_R.JPG

チーズサンドとハムサンド
DSCF4679_R.JPG
DSCF4680_R.JPG

ハードボイルドなオートバイ乗りの僕だから、天ぷらそばポチッとな。
DSCF4685_R.JPG

出た!天ぷらそば \300
DSCF4689_R.JPG

丼の表面張力イッパイイッパイの天ぷらとお汁。
イイねぇ。お店の雰囲気もコレまたイイねぇ。
液晶TVになっちゃってるのは時代の流れで仕方ないな。でもスイッチOFFなんだな。
DSCF4697_R.JPG

・・・って、アレっ?ナニ?液晶TVの下のメニュー。・・・おいおい!何だよ?
DSCF4698_R.JPG

自販機には天ぷらそば・うどん \300しか無かったよ。ナニ?どゆこと?
あっ!
 「台所に注文して下さい」・・・って、あんた・・・。
DSCF4693_R.JPG

こんな所におばちゃん隠れとった・・・。
DSCF4692_R.JPG

 「かけそば!」 \300
DSCF4695_R.JPG

 「ヨコハマから来たのかい。良かったら&#ΔΤΨΩΘЖЪШэ」
ちょっとナニ言ってるか理解できなかったけれども好意的な会話であることは感じられたので、
 「はい。はい。えぇ。はい。」
って返事してたら自販機の中身を見せてくれた。
DSCF4700_R.JPGDSCF4704_R.JPG
DSCF4705_R.JPG
DSCF4706_R.JPGDSCF4709_R.JPG

自販機庫内は冷蔵状態なんだってさ。
定期的に掃除をするんだけど、掃除の際に自販機を開けっ放しにすると庫内温度が上昇してエラーが出ちゃうんだって。特に夏場は外気温が高いからチャチャっと掃除しないとイケないんだってさ。

おばちゃん、ありがとう!美味しかったよ!

DAY 6-2


ポピーとよさか
営業 08:00-24:00
新潟県新潟市北区内島見2545-2

コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 3

B.B.

おおお、、ここで二杯、ハードだ!
0811は忙しいスカ?
by B.B. (2015-08-01 10:12) 

ばかぼん

たのしみですw
by ばかぼん (2015-08-01 13:15) 

pinsuke

30分前に万代バスセンターでミニカレーと半そば食べているので、本当にキツかったです。
0811よろしくお願いいたします。
by pinsuke (2015-08-01 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: