So-net無料ブログ作成
検索選択

レストラン テル@YOKOHAMA ビクトリアカツ [ごはん]

こんばんは。森進一です。
久ブリブリにYOKOHAMAのリストランテでディナーでもいただきましょうヨ。僕みたいなモンは、パスポートがなければリストランテなんかに入れないような身分だけれども、今年は年男だからパーッと行きましょ!パーッとね。じゃ、イイネ。行くよ!
DSCF2087_R.JPG
DSCF2086_R.JPG


YOKOHAMAの知る人ぞ知る隠れ家的なリストランテとでも言いましょうか。
BAYエリアではないけれども、横浜駅からチョイと歩いて15分位のしっとりとした立地に佇むリストランテ。
オーナーシェフはバイクに乗っているらしく、店頭にはオーナー自慢のバイクが置いてある。
DSC_1215_R.JPG

入るよ。
DSCF2078_R.JPG

おぉぉっ!まさかの先客7名様。
カップル2組(予約してたのかな)に、お一人様紳士が3名。都合7名。僕で8人目だ。
先客7名中、4名ほど料理が提供されていない。
このリストランテはシェフ一人で調理しているから時間がかかるかもしれないね。

さて、今日は何にしようかな・・・・。
DSCF2077_R.JPG

DSCF2085_R.JPG

初訪問時はNo.4の「変りチキンカツ」("変わり"の送り仮名がどうかと思うが・・・。)だったな。
2回め訪問時は念願の「本日のランチ」を頂いたな。

店内、見回してチョイと落ち着いて・・・。
DSCF2084_R.JPG

やっぱりコレでしょ、コレ
DSCF2085_R.JPG

No.1のビクトリヤカツ

定食屋じゃないからね。
リストランテだからね。
注文の品はコース仕立てでやって来るのだよ。
先ずはお冷がやって来る。
ココでフロア担当の女性にオーダーを伝える。

次に紙ナプキンとフォーク&ナイフがテーブルに届けられる。
コレは「もうすぐお料理がやってまいりますよ」というサイン。

3番めはスープがやって来る。
「絶対にスープが冷めない内にお料理を持ってきますよ」の意思表示です。
DSCF2083_R.JPG

最後にメインのライスとビクトリヤカツが提供される。
DSCF2079_R.JPG

お店に特別にオーダーして「トマト抜き」をお願いした。

さて、ビクトリヤカツ・・・・。何なんスかね?
メンチカツを薄~く引き伸ばして、テル特製のソース(チョイ苦風味)を載せた一品。
業務用のソースをそのまま使うのではなく、一工夫していて結構美味しいのだ。
DSCF2082_R.JPG

"みなとみらい"とか"ワールドポーターズ"とか"港の方が見えそうな公園"とかじゃなくて、40歳過ぎたらテルみたいな隠れ家的リストランテに行くのがオシャレいや粋ってもんだよ。
だって、帽子被ったタクシードライバーがやって来るんだよ。


レストラン テル
営業 11:30-20:00
<定休> 第2,4,日曜
神奈川県横浜市西区浅間町3-165-4

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL: