So-net無料ブログ作成
検索選択

オートレストラン巡礼@群馬 [オートレストラン]

こんにちは。

今回の目的地は群馬のオートレストラン。
往路はまだ体力があるので下道を使って行きます。
国道1号で東京へ入り、環八を北上、国道17号で埼玉へ。

あっ!オートパーラー上尾!
DSC_1082_R.JPG

目的地ではありませんが、情報収集時にお店外観を見ていたのでスグに気がついた。
もちろん立ち寄る。

綺麗な店内
DSCF0084_R.JPG
DSCF0085_R.JPG

時刻も12:00位なのでお昼ごはんにしよう。
ナニにしようかな?
DSCF0088_R.JPG

熟考の末、天ぷらそば\200にする。コリャ安いねぇ。
DSCF0091_R.JPG

ニキシー管が美しいね。
DSCF0093_R.JPG

オートパーラー上尾にきたらこれを食べるべし!
DSCF0089_R.JPG

しかし、昔の自販機はボタンに「押す」と記しておかないとダメなのかねぇ。

チーズハムサンドはどこでもあるが、コンビーフサンドは上尾だけの名物。
DSC_1096_R.JPG

ハイC\100もつけちゃいますよ。
DSC_1098_R.JPG

さて、腹いっぱいになったし、群馬へ向けて出発だ。
おっ??見覚えのある道。群馬県太田市。
右手にコンビニがあって、ここを左折すると・・・。
ホラ出た!
DSC_1100_R.JPG

餃子を作っては凍らせ、作っては凍らせと毎日忙しく稼働している。
通販もやっているようなのでお試しあれ!
http://www.kinseifoods.co.jp/index.shtml

さて、国道122号に入り群馬県らしくなってきました。
赤信号で4輪の列をスルスルっと抜けて先頭に出る。センターラインは美しいオレンジ(←おっ?フラグ立った?)
青信号で左折!しばらくすると後ろのほうから例の音が・・・。
しばらくすると追い付いてきたようだ、サイドミラーを覗くとパンダちゃん。マイクで何か言ってるみたいだけどヘルメット被ってるからよくわからない。ジタバタしてもしょうがないので素直にウインカー出して左に寄せる。
・・・あっ、抜いてきよった。
別件で緊急出動だったのね。


目的地到着。
「丸美屋自販機コーナー」
36.521796,139.306442(←GoogleMapへ入力してね)
DSC_1102_R.JPG
DSCF0109_R.JPG
DSCF0110_R.JPG
DSC_1105_R.JPG
DSC_1106_R.JPG
DSC_1107_R.JPG
DSC_1109_R.JPG
DSC_1110_R.JPG

丸美屋さんオリジナル「当たり付そば・うどん・ラーメン」
さて、何にしようかな?手造りチャーシューも気になるが青とうがらしも気になるな。
DSC_1103_R.JPG

えび天が当たるといいなぁ。ってことで"そば"にしよう。ジャン!
DSC_1114_R.JPG

ハズレだよお父さん。えび天入ってないよ。麺をひっくり返しても入ってないよ。
普通、こういう展開なら「やりました!当たりです!ジャーン!」ってえび天そばの写真が載るんだけど、ハズレだよ。
店内には記念カキコ・ノートが設置されている。
DSC_1104_R.JPG

思い出ノート① 2014年6月28日って随分と最近じゃないか!
DSCF0116_R.JPG

当たりが出てんじゃねぇかよ!

今回は食べませんでしたがトーストサンドの自販機も有ります。
DSCF0113_R.JPG

さて、近くの草木ダムへ行って
DSCF0124_R.JPG

ダムカード貰って
DSC_1117_R.JPG

わたらせ渓谷鐵道なんてのが走ってて
DSCF0150_R.JPG
DSCF0154_R.JPG

不動滝でプラスイオン浴びて
DSC_1119_R.JPG
DSCF0134_R.JPG

次の目的地は
DSCF0164_R.JPG

準備中。

最後はショボンな結果で帰路についたのだが、偶然発見!路麺店。
DSCF0167_R.JPG

葉ワサビそば\430を美味しくいただきました。
DSCF0169_R.JPG

コチラのHPを見ると丸美屋自販機コーナーの素敵さが伝わると思います。
http://jihanki.michikusa.jp/kanto/marumiya/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ばかぼん

当り付きいいす!
ことぶきとともに行かねば!
by ばかぼん (2014-11-19 20:11) 

pinsuke

そば工房 ことぶき
群馬県伊勢崎市八斗島町1600-13
https://goo.gl/maps/NcKeQ

近所の自販機食堂も11月15日にオープンしたようです。





by pinsuke (2014-11-19 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0